会社設立は名古屋法人設立サポートセンターへ > スタッフブログ > スカイツリー上りたい!個人向け入場券求め列

スカイツリー上りたい!個人向け入場券求め列

2012.3.22
スカイツリー上りたい!個人向け入場券求め列

開業を2か月後に控えた東京スカイツリー(東京都墨田区)の個人向け入場券の予約受け付けが22日、始まった模様。

 定員は1日あたり約8000人。予約が定員を上回り、抽選になる可能性が高いとみられている。

 今回の予約は開業日の5月22日〜31日の入場分で、事業主体の東武タワースカイツリー社の専用ウェブサイトか東武トラベルの全国44支店で、28日まで受け付ける。料金は18歳以上が2500円、中高生が2000円など。ネット予約は開始から1時間で1521件に上り、一時、つながりにくい状態になったという。(読売新聞参照)

 名古屋では昨年7月24日に地上派アナログ放送の電波塔としての役目を終えた名古屋テレビ塔の第一回の撤去工事が12月7日行われたようです。

 今回撤去作業が行われたのは、テレビ塔建設当時に設置された同塔のトップに装着されていたNHK総合アンテナ。今年4月に向けてCBCアンテナ、メーテレ、NHK教育アンテナ、東海テレビアンテナ、中継用アンテナを順に取り外し、塗装し直し、1960(昭和35)年の建設当時のテレビ塔の姿へと戻っていく予定みたいです。

 私はテレビ塔が学区内であったため幼いころから近くで遊んでいたので少し寂しい気がします。

西堀 雄一朗