会社設立は名古屋法人設立サポートセンターへ > M&A > 経営者のためのM&Aセミナー(無料)

経営者のためのM&Aセミナー(無料)

〜終了いたしました〜


経営者のためのM&Aセミナー(無料)開催のご案内


株式会社日本M&Aセンター主催


・M&A(企業譲渡・譲受)の戦略的活用により「自社の更なる発展」を実現、「後継者問題」を解決!
・中小企業におけるM&Aの具体的なステップおよび注意点とは?
・最新の事例を交えて、M&Aを成功させるポイントを解説します。


【日時】2017年2月15日(水)13:30〜16:20(受付13:00〜)

【会場】名古屋マリオットアソシアホテル タワーズボールルーム
     名古屋市中村区名駅1−1−4(JR名古屋駅直結)

【セミナー内容】
 ・第1部 友好的M&Aによる企業譲渡の体験発表
  「事業承継は、会社を強くするチャンス」
   
宮前社長.PNG 講師:テクノ電気工業株式会社 前社長 宮前 榮 氏
〜M&A概要〜
テクノ電気工業株式会社様は業績60年以上。高い技術力を強みに、堅実な経営を続ける優良企業です。社長の宮前様は事業承継にあたり、経営基盤の安定・強化のためには「親族に承継して同族経営を続ける」よりも「大手企業と提携した方が良い」と判断され、M&Aの検討を始められました。
一方、田淵電機様は「新分野への拡大:を進められており、今まで参入できていなかった医療・産業機器分野と研究機関への豊富な取引実績はあるテクノ電気工業様と一緒になることで、自社の事業領域の拡大が見込め、両者ともに発展できるM&Aとなりました。



 ・第2部 中小企業M&A 成功のノウハウ
  M&Aの戦略的活用により、「後継者問題」や「先行き不安」を解決できます。
   ・「後継者問題」「先行き不安」をM&Aで解決した事例を紹介
   ・本には載ってない「成功の秘訣」と「リスクの回避方法」を公開

大山敬義氏.PNG 講師:株式会社日本M&Aセンター 常務取締役 大山 敬義 氏
〜プロフィール〜
1991年日本M&Aセンターの設立に参画。同社初のM&Aコンサルタントとなる。以来22年にわたり100件以上のM&A案件の成約実績をもつ。実家が営んでいた建設業が惜しくも廃業した経験を持ち、建築・建設業界に対する貢献への熱意をもとに、当業界の多くの企業のM&A・再生を手がけてきた。著書に「社長!あなたの会社、じつは…高く売れるんです!!」(すばる舎)がある。


↓ セミナー参加ご希望の方は下のバナーをクリックして日本M&Aセンターのセミナー欄からお申し込みください。 
 


名古屋中央M&Aセンター


会社設立 名古屋のトップへ